ネイビーに合う色

ネイビーに合う色って何?

ネイビーって中間色でちょっと合わせにくいイメージがあって、シロ系の薄い色合いぐらいしか挑戦できなかったり・・・

でも着こなしてる人をみるとすごくオシャレ感あって大人っぽいしカッコイイ!

ネイビーに一番合うのはやっぱり「白」ですね。白シャツや白いボトムスなど定番コーディネートです。

白とネイビーってしかもすごく清楚なイメージでキレイめスタイルにも使えます。

他にはグレーやベージュでグレーは着る人を選ばず大体誰でも似合う色で合わせやすさもあるので使いやすいです。

ベージュも肌なじみが良く、紺とも合わせやすい色で、淡いピンクもベージと同じ系統でよくネイビーと似合う色です。

少し挑戦sるならレッドやイエローもネイビーの色合いによって合いますが、コーディネートの仕方によってはきつくなってしまうので気をつけましょう。

ネイビーのシャツやカーディガンにベージュのチノパン

ネイビーとベージュって絶対合う色合いですよね。

気をつけるのはベージュの色の濃さで、ネイビーは色が濃いのでできるだけ薄めのベージュが一番バランスが良いですね。

シャツも綿のシャツとリネンとではイメージが全然違うし、リネンシャツのネイビーだとカジュアルラインのコーディネートになってラフさがいい感じですよね。

流行りの腕捲りをして着こなすのも今どきですよ。

綿のシャツだとキレイめにも使えるし、トップスが濃い色だと締まって見えるて、印象も良いのでカジュアルな正装コーディネートが必要なときにも使いやすいです。

紺のカーディガンも優しい印象になるのでおすすめで、カーディガンの着こなしは女性ウケも良いので絶対持ってるとお洒落アイテムになりますよ。

インナーに白シャツや白Tシャツを合わせてさわやかな印象にするのもカッコイイし、薄い色合いのチェックシャツとかでもカジュアルに着こなせて良いですね。

基本的に薄い色合いとネイビーは相性が良いし、チノパンも何でも合うのでいろいろ使えそうです。

グレーのカーディガンに濃紺デニム

ネイビーはシャツやカーディガンだけでなくてデニムにも当てはまります。

特に秋冬は濃紺のデニムが使えますね。

夏用の薄いデニムはカジュアル感が増すけど濃紺だと締まって見えるし、また違うコーディネートができます。

濃紺デニムだとトップスは薄い色合いがおすすめなのでグレーのカーディガンがマストアイテム!

グレーは着る人を選ばず基本的に誰でも似合う色とされてるので迷わず挑戦できる色でもあります。

インナーに白を合わせて清潔感を出しつつ濃紺デニムを合わせることで、締まりが出て秋冬のキレイめスタイルの出来上がりです。

学生なら通学にも着れるし、デートやおでかけにもピッタリなコーディネートですよ。

濃紺を合わせることでちょっと大人っぽく、もっとカジュアルにしたい場合はベージュのチノパンなどにするとラフさがでますね。

グレーも明るい色合いとダークグレーもあってダークグレーのインナーにブラックなど濃い目を合わせると全体をダークカラーでまとめているので体型が締まって見えるし、スリムに見せたい人なんかにおすすめです。

白のロンTをインナーにネイビーのダウンベストとジーンズ

白の着こなしって爽やかでカッコイイですよね。しかも何でも合うしどんなアイテムでも白を持ってると便利!

ネイビーにも間違いなく一番合うのでネイビーに合わせる色を悩んでる人は白を合わせて着こなしましょう。

白のロンTにネイビーのダウンベストもお洒落ですよね。

今季ダウンベストがいつも以上に流行っているので今から使えるし、逆に寒くなると着にくいアイテムなので今のうちに購入することをおすすめします。

ダウンベストの着こなしも色によって難しいけどネイビーとか無難な色だと使いやすいですよ。

白のロンT、ネイビーのダウンベスト、そこにジーンズを合わせるとちょっとワイルドなスタイルで男らしさがあってカッコイイですね!

シンプルでカッコイイこういうコーディネートは女性ウケも良いので飲み会やデートなどでも使えるスタイルです。

重ね着やコーディネートが難しいと感じる人は、こちらも参考にすると分かりやすいかもしれません。

http://www.whoogoo.com/kasanegi.html

特に色を3色までに抑えるというのは、重要です。

毎日のコーディネートの色の組み合わせって難しいですよね。あまり色を入れ過ぎるとまとまりのないコーディネートになってお洒落感は落ちてしまいます。少ない色合いでコーディネートするのが大人っぽく、シンプルでお洒落と言われていて、大体3色で全身コーディネートするのがおすすめです。中でも今季はネイビーが流行色となっていてメンズ、レディース共にネイビーの色んなアイテムが出ています。合わせる色によってカジュアルにもキレイめにも使えるアイテムなのでネイビーのアイテムは持ってると便利です。メンズファッションではネイビーのシャツや濃紺デニム、などが多くお洒落アイテムですよ。ネイビーに合う色は白やベージュ、ピンク、グレーなどの薄い色合い。白のロンTやTシャツにネイビーのシャツやカーディガンを合わせると爽やかな印象でカッコイイですよね。ネイビーは合わせるパンツで見た目も変わるし、ベージュだとカジュアルになるので学生でも使いやすいアイテムです。